ニコニコで活動中の【あさまる】のブログです
 
 

 


ニコニココミュ「あさまっくらじお」 

最近「ニコニコ生放送はしないんですか?」という質問がちらほら。

どうやらニコニコ動画のコミュニティで生放送ができるらしい。
コミュのオーナー、又はオーナーの許可を得たプレミアム会員が30分間だけ生放送できるとか・・・
ネトラジとは違って、コメントがリアルタイムで流れるのは楽しそう。
じゃっくさんも少し乗り気なので、作ってしまいました、コミュニティ。

【じゃっく】あさまっくらじお【あさまる】
http://ch.nicovideo.jp/community/co11320

番組枠が100しか無いらしく、時間帯によっては混雑で放送しにくいかもしれないとの事。
「○時からやります」ではなく「○月○日の夜にやります」と、告知がアバウトな感じになりそうです。

近々テスト放送してみますね。


流星Pさん(トゥライさん)のボカロオリジナル新作支援


仕事早いっす!

【トゥライ×じゃっく】フルチン☆ブギ歌ってみた【with ジギル】 

新作UPしました。
トゥライさん・じゃっくさん・ジギルさんのコラボ『フルチン☆ブギ』です。



■歌唱 : トゥライ&じゃっく
■MIX&動画作成 : あさまる
■フルチン : ジギル
■罵倒 : ちょうちょ

シモネタなのにカッコイイという・・・w

MIXと動画を担当させて頂きましたが、手際が悪くて予想以上に時間がかかりました。
もっとこう・・・サクッと・・・ジェバンニくらいの勢いで作業を進められる様にならなきゃなぁと・・・。
まだまだ勉強不足です、精進します。


本家様


超大作? 

今MIXさせて頂いてる作品、やばいっす。
MIX中にニヤニヤw面白すぎるw
じゃっくさんと○○○○さんと○○○さん、壊れてます、ハジケすぎw

ちなみに、今回も動画編集させて頂く事になりそうです。
ちょっと荒い編集ですが、楽しい動画を作りたいと思ってます。

近日中にはUPできると思いますので、皆様どうぞ宜しくお願いします。



あ、多分明日(1月19日)ラジオやります、21時くらいから。

ひと段落? 

とりあえず趣味の方がひと段落
仕事の方は出勤が1時間早まってしまいましたが・・・

近々、MIX担当させて頂いた動画がちらほらUPされるかもしれません。
その時にまた動画の紹介と、MIXの話でもしようかと思ってます。



コメントで「SM診断」というのをやってみろという声があったのでやってみました。

あなたはオレルールなエス
普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。



正直、当たってると思う。

忙。 

最近とっても忙しいっす、仕事と趣味と両方。
特に趣味、ニコニコ関係の方が詰みそうな感じです。

ブログも始めてみたは良いけど、更新する時間が作れず放置気味ですね・・・
なんとか週2回は更新したいと思ってみたり。

というかこのブログ、何を書けば良いんだろうか。
次回作の告知とか?MIXについてとか?
誰か、何か話のネタください。

宜しくお願いします。

Ti Amo を一緒に歌ってみました。【ひらどん×じゃっく】 

以前に一度UPした物ですが、動画がPVだった事もあり
1日で自主削除した平丼氏とじゃっくさんのコラボ「Ti Amo」です。



動画はキィさんに描いて頂いた4枚の静止画から作らせて頂きました。
4枚で5分以上の動画を作るのは初めての試みだったので、かなり単調な感じになってしまいました・・・
これからは動画作成の方ももっと勉強していきたいと思います。

今回ほどマイクの大切さを実感した事はありません、やっぱ良いマイクは違いますね。
音がなめらかというか・・・厚みがあるというか・・・
難しい事はわかりませんが、やっぱりマイク大事です、ホント。

あけまして。 

新年明けましてお目出度う御座います。
今年も適当に頑張っていきたいと思います、宜しくお願いします。


新年早々愚痴になりますが、一言言わせて下さい。

じゃっくさん、もうちょっとマシなマイク買って下さい

平丼氏とのコラボ「Ti amo」で、平丼氏とのマイク性能に凄まじい差が。
EQ設定だけでもう2日悩んでます。
3000円のマイクには限界があります、まじキツイっす、勘弁してください。

録音環境、声質が全く異なるデュエットのMIXってめちゃくちゃ難しい。
自分的には→【ちょうちょ】サンドリヨン(Cendrillon)を歌ってみました【じゃっく】←コレが難しかったのですが
今回は倍くらい悩んでます。



リツカさんも6000円のマイク卒業してね!
プロフィール

あさまる

Author:あさまる
現在ニコニコ動画で活動しております。

マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/3744859

(ネトラジ)
【じゃっく】あさまっくらじお【あさまる】
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1880/

(ニコニココミュ)
【じゃっく】あさまっくらじお【あさまる】
http://ch.nicovideo.jp/community/co11320

【まるらじ】(´ω`)y-~
http://jbbs.livedoor.jp/radio/4524/

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3807422

メール
xasamarux@yahoo.co.jp

最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
 
